2014年2月22日土曜日

『テトリス』で食欲や性欲が減るんという研究結果が出たんですって。

なんでも、Jessica Skorka-Brownさんの研究によれば、『テトリス』をプレイすると24%の食欲の現象が見られたんだとか。その理由は、『テトリス』が視覚的な注意を要するテンポの早いゲームだからなんだそう。

人間の脳のキャパシティーが決まっているため、それを超えた仕事を脳ができないためなんだそう。だからゲームにしろ仕事にしろ、とても集中している時には、脳が空腹を感じる余裕が無いみたいです。

『テトリス』がプレイしたくなった方はFree Tetris.orgでプレイできますので、食欲、物欲、性欲などに苛まれて悶々としている方はどうぞ。

Playing Tetris Stops Food Cravings [via Discovery News]

0 件のコメント:

コメントを投稿