2014年2月25日火曜日

4歳の子が算数の問題がわからなくて警察に電話した通話内容が微笑ましい




オペレーター:911です。
男の子:助けてください。
オペレーター:何があったんですか?
男の子:算数(math)なんだけど。
オペレーター:口(mouth)ですか?
男の子:違うよ算数をしないといけないんだ。助けてくれますか?
オペレーター:勿論。どこに住んでるんだい?
男の子:いや、算数の問題なんだけど。
オペレーター:それはわかってるよ。でもどこに住んでるんだい?
男の子:電話で話して欲しいんだけど・
オペレーター:それはできないな。誰か助けれる人を送るよ。
男の子:わかったよ。
オペレーター:どんな算数の問題に助けがいるんだい?
男の子:引き算だよ。
オペレーター:そうか引き算をしないといけないのか。
男の子:そうだよ。
オペレーター:何が問題なんだい?
男の子:うーん、算数を手伝って。
オペレーター:オーケー、どんな問題だい?
男の子:えーっと、16引く8は何?
オペレーター:キミが答えてよ。いくらになると思う?
男の子:わかんないな。1かな。
オペレーター:違うな。キミ何歳だい?
男の子:まだ4歳だよ
オペレーター:4歳!?
男の子:そう。
オペレーター:他の問題はないかな?さっきのは難しかった。
男の子:えーっと、これはどううかな。5引く5。
オペレーター:5から5を引くと、いくらになると思う?
男の子:5
母親:ジョニー何やってるの!?
男の子:おまわりさんが算数を手伝ってくれてるの。
母親:電話についてママがなんて言ったか覚えてる!?
オペレーター:母親か…
男の子:助けが必要だったら誰かに電話しろって。
母親:警察にじゃないわよ!
男の子
オペレーター
男の子
オペレーター
男の子

0 件のコメント:

コメントを投稿